温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新島の旅 その2 新島温泉ロッジ到着

朝ごはんは、アップルパイとコーヒーで。
パン屋さんのアップルパイで
普通の大きさで400円もしたので驚愕。
東京は物価が高いな。
味は低レベルだったので さらに驚愕。

竹芝桟橋の待合場所で集合。
高速船で3時間くらいで新島に到着。
あっという間だったよ。

船は、本来到着するはずの港じゃなくて
北の方の渡浮根港に着いた。
天候によって変わるらしい。
宿からかなり遠くの港だけど車で迎えに来てくれた。

宿は 公営「 新島温泉ロッジ 」

簡素だけど広くて清潔な洋室。
2人ずつ2部屋だったんだけど遠く離れていて
行き来するのに大変だったよ。

冷蔵庫も付いてる。

レンタカー屋さんは 宿には来ないと言ってたんだけど
何故か車を持って来てくれて 帰りも港に置いていけば
良いということにしてくれた。ラッキー。

4人いて、全員免許持っているのに
運転しているのは 私だけなので私が運転手に。

早速 新島名物 島寿司 を食べに「 栄寿司 」へ。

全部 ヅケなので 同じ魚に見えるけど
3種類の地魚の握りだよ。美味しい。
九カンもあるのにペロッと食べてしまった。
おしゃべりしながらだと 食べちゃうよねー。

特産の 明日葉の吸い物付き。