温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新島の旅 その5 新島温泉ロッジ夕食

宿の裏道をたどって行ったら 海に出た。
でっかい夕日が太平洋に沈むところだったよ。
ライダーがたそがれて絵葉書みたい。

さー宿で温泉に入ってご飯だご飯だ。

宿は「 温泉ロッジ 」というだけあって温泉で
しかも天然温泉かけ流し。
お湯は出し入れを自分たちで加減しながら温度調節して入ったよ。
めちゃめちゃいいお風呂。

( ↑ 外観とお風呂の写真はHPよりお借りした )

食事は、宿の中に有るレストランの
美人お母さんが作ってくれる。
昔は、可愛かったのでクサヤを背負って
東京にPRに駆り出されたんだって。

地元の魚や野菜中心で何品も出してくれるよ。

生ビールもあってうれしい。

また島寿司が出た。
上に乗っているのはワサビじゃなくて「 カラシ 」
最初は代用品だったかもしれないが
カラシもなかなか美味しいよ。

毎食必ず火鉢を出してくれる。
これで何でも焼いちゃう。

特産 明日葉の天ぷら と あめりか芋モチ

これも焼いちゃう。めっちゃ美味しい。