温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新島の旅 その7 とても有名なシークレット

宿でもらった地図を頼りに
「 白い断崖 」へ向かう。

細い道を車でノロノロと走り見つけた 看板。
「 看板これしかないでしょ。何故にシークレット?」
この看板から ←方向 は徒歩でしか行けない。

写真撮ってたらドンドン行っちゃう! 待って〜

山道を歩いたら
ついにこんなところに到着。
下の方まで階段が続いている。
4人中3人が「え〜これ降りるのー???」

1人「でもここ降りたら白い断崖有りそうだよ」
と言って降りて行った。
メールがきて「すぐそこにあったよ」
でも3人は階段をガンとして降りず。
1人もあきらめて帰ってきた。
動画を撮ってきてくれた。
ご苦労さま。

何故?「シークレット」
調べたところによると
シークレットとはサーフィンのポイントのことで
「いい波のくるポイントは隠しておきたい」
自然相手のサーファーの秘密という事らしい。

でも新島のシークレットは、サーファーの間では
「日本一有名なシークレット」なんだって。
「 ←シークレット 」看板有るしね。

新島ふれあい農園

島の人たちがハウスの野菜を買いに来ていた。
なんでも大体 50円〜100円で売ってくれるらしい。
採り立てだから美味しいに決まってる。
明日もう一度来て お土産に買うことになった。

きのう宿で食べた あめりか芋

あめりか だけど新島特産なんだね。

このあと、この旅行最大のピンチがっ!

1人が遅れてトイレから帰ってきたその間の
ほんの1〜2分 暑くて車のエアコンをかけていた。
で、さあ出発! とエンジンかけようとキーを回しても
車は「シーーーン」反応なし

以下全員免許持ってる4人の会話
  ↓
「バッテリーあがっちゃったか?」 
「エンジンかけないでエアコンかけたから?」
「なんでエンジンかけとかないんだよう」
「ごめーん 私がトイレなんか行ってたから」
「いや1〜2分でバッテリーあがらないでしょう」
「この車が悪いんじゃない?」
「ボロ車だから・・・・壊れたのかな」
「一体何が起こっているのか皆目わからないんだけど」
「レンタカー屋に電話してみるか?」
「その前にもういっかい初めからやってみよう」
「まずカギを抜いて・・・あれ抜けない」

色々触っていたら抜けた。
で もう一度さしてブレーキ踏んで回したら
「かかった!」
たぶんエアコンのためにカギを一段階まわしていて
「パーキングにしてブレーキ踏んで」を
していなかったのかもしれない・・・
とにかく手順が変わったせいで
間違ってしまったんだね。てへっ

みんなに心配かけて
自分もめっちゃ血圧あがったよ。
まあ何事もなかったんだけど
今回の旅行一番の あたふた だったよ。

後で旦那に言ったらめっちゃ馬鹿にされた。