温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新島の旅 その8 2日目昼食 新島親水公園レストハウス

親水公園の中に有る 「レストハウス」 
もちろんコーガ石が使われている。

その名も
新島ランチ 1480円 を予約しておいたよ。


島の特産 ムロアジ と 明日葉 岩のり を駆使したメニュー。
ムロアジのたたき揚げ 明日葉の天ぷら 明日葉のツナ和え


岩のりの炒めライス


ムロアジのたたき汁
今まであまり食べたことない料理ばかりで 美味しかったよ。


新島村博物館 これまたコーガ石が使われている建造物だね。
広くてきれいな博物館。

なかなか迫力ある お金かかってそうなお人形たち。実物大。
漁師は日焼けしてるねー。


こちらもお祭りの「大踊」のマネキンなんだけど
実物大で、顔が見えていないと 今にも踊りだしそうで怖い。
背筋がゾクゾクしたよ。 
博物館中で一番の怖さだった。写真でも怖いな。
笠の中を覗く勇気は無かった。