温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019 その18 龍袍湯包

今度は海の方に向かって歩く。

愛河クルーズで見た、高雄港の近代建築が見えてきた。

昼ご飯は 「 龍袍湯包 」(ロンパオタンパオ)。
小籠包で有名なお店。

魚貝系から甘いのまで 様々な小籠包が有るよ。
日本語でも書いてあるのですぐわかる。

5個単位で頼める。

小皿料理はパックに入ってる。

タマネギシューマイ と カニみそシューマイ

からすみタンパオ と カニみそタンパオ

からすみタンパオって 変わった味だよ。
やっぱりシンプルなタマネギシューマイが一番美味しかった。

紅麺(ジャージャー麺

これ美味しかった。

ミルクにハト麦のデザート これはめっちゃ美味しい。

1140元  どうしたことか?
火鍋の「天水胡」(1144元)と ほぼ同額。
しかしながら「天水胡」は カード払いなので4700円。
「龍袍湯包」は 現金払いなので約4200円。
500円も違う。
 
やっぱり現金払いですぜ奥さん、気を付けなはれやっ!