温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2019 その13 だいいち風呂&餅つき

養老牛温泉は、北海道の東の端の方。
札幌からはメッチャッ遠いので飛行機で来て~
だそうだが、
札幌から新千歳空港までもそこそこかかるのに
まるで札幌からまっすぐ来れるみたいに書いてある。
こんなふうにポスターに書くから
すぐ行けるんじゃないかと錯覚しちゃうのよ。

シマフクロウはめっちゃいい顔しているな。

朝 本館のお風呂に行ったら、誰も居なかったので
写真を撮ったよ。

外の丸太風呂の中から岩風呂を撮った。
この岩風呂の下の川沿いに混浴大露天風呂がある。

朝食前にロビーで「 餅つき 」があった。
夏だけど、中国人がこういうの好きなんだろうね。
子供連れの中国人家族が多数、カメラをかまえてた。
お風呂には全然居なかったのに。

子供用の小さな杵を持たせて 
つかせたりして 撮影してたよ。

あんこを包んだお餅をひとつずつもらった。

朝食はバイキング。
こちらも かの国の人の子供が大騒ぎ。
でも自主規制か、ツアー会社に言われたか解らないけど
一番奥の方のコーナーに集まって食べていた。

朝食でうるさいのは気にしない我が家は、
一緒にそのコーナーに混ざって食べた。
いつもよりは少な目に食べて
名物の「 養老牛放牧牛乳 」を飲んだ。

何故名物かというと 生クリームのような牛乳なのだ。

フタを開けたらこんな感じに乳脂肪が固まっていた。