温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形・宮城の旅 2019秋 その13 大忠夕食

右下は、朝鮮人参の干からびたの みたいだが
実はおしゃれな 「 鶴と亀 」

さあ 否が応でも期待の高まる
センスの良い宿「 大忠 」の夕食だよ。

前菜

メニューには無いみたいだけど
これは欠かせない だだちゃ豆
しかも、茹でてから炒めて味付けしてある
ひと手間かけた物。

山の中なので 川魚の刺身。
伊達いわな と 蔵王山麓紅鱒

お酒は種類豊富。
何を飲んだか忘れた。

キノコとタケノコの包み揚げ。中に半熟卵。

口直し

牛タン煮込みステーキ
(仙台牛ステーキ・タラバガニの中から選んだ)

三陸産 吉次(キンキ)の煮付け

郷土料理のはらこめし

お釜ごとテーブルに持ってきてくれた。

良い食材を丁寧に しかも美しく調理してある。
野菜が多くて味も良くて とても美味しく頂いた。 

フルーツは「 夜食です 」と渡された。
きちんとラップがかけられていたので
冷蔵庫に入れて 朝に頂いた。
夜食までお洒落なりー。