温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

コロナ禍 家で最近思う事

愛知のコロナの感染者 ドンドン増えていく。
東京をどうこう言えないよ。

いつのまにか我が家の網戸に小さなメスのクワガタが住みついた。

この前まで 大きなオスのカブトムシが住んでいたんだけど
旦那が 羽アリを退治するために 薬をスプレーしたら
それにやられてしまったらしく 亡くなってしまった。
入れ違いにやってきた彼女。

時々出て来ては 網戸を昇ったり降りたりしている。
可愛い小さな天使。いつまでここにいるつもり?

いつものように髪を乾かしていたら
いつものお気に入りのドライヤーが
なんと 2005年製である事を発見。

15年も使っていたっ!
ドライヤーって壊れないよねー。

東芝のULOS コードリールドライヤー

なんでお気に入りかというと このボタン。

押すと
本体にコードがスルスルと引き込まれる。
あーら スッキリ。
2つに折って簡単に仕舞える。
めっちゃいいわ~

でも 15年も使ったら そろそろ新しいドライヤー欲しいっ!
どこも壊れて無くても 欲しいっ! 
という気持ちが 沸き上がってきた。

シャープ ドレープフロー ヘアドライヤー
プラズマクラスター搭載

これが欲しいっ! でも高い。
あーどうしようー 悩むわー