温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2020 その7 壮瞥サムズ

洞爺湖に近づいたら 突然大雨

途中の スーパーマーケットで北海道の物を色々購入。
その時 ハスカップの実物を初めて見たよ。
ちょっと細長いブルーベリーみたい。
酸っぱいので苦手だけど、このまま食べるのかしらん。

壮瞥の農産物直売所「 サムズ 」に来た時には
もう雨は降ってなかった。

壮瞥町で採れた さくらんぼを格安で売っていたよ。

大粒で新鮮で激ウマだったよ。 ここは絶対お薦め。

最後の宿

「 洞爺サンパレスリゾート&スパ 」と同じ経営のホテル

隣なんだけど かなり離れている。

「 湖の栖 」 この看板の前にドアボーイが立っていたんだけど
なんか隠し扉みたいになっていて 
「何処から入るねん?」 という感じだった。

真っ白な制服のドアボーイが迎えてくれて 
扉を開けたら・・・・

こんなん出ましたけど~~

あんなんなってますけどぉ~

なんか、尻込みしちゃう~

で、玄関開けたら こんな洞爺湖の風景

テンション上がるわ~