温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

三重県の旅2020冬 その1 高虎ドッグ

昨年2020年の暮れに 最後の Gotoトラベルの旅行。
三重県の 相差町 と 紀北町 に2泊3日の旅。

昼食は、津市の有名な「 高虎ドッグ 」で。

こんな時(コロナ禍)でも席はほぼ満席。
広ーい店内なので席と席は、かなり離れてはいたけど。

セットで頼んだんだけど あまり考えずに
ポテトサラダドッグを選んでしまい
じゃがいもだらけで失敗。

旦那は 味噌カツドッグでセーフ。美味しかったらしい。

鳥羽市相差(おうさつ)町に一泊目の宿がある。

「 星海幽月 夢遊華 」全9室の小さな宿。
漁師のご主人が 自分の長年の夢を実現させた宿なんだって。
3か所に分かれて部屋がある。
ここは5部屋並んでいる棟。

私たちの部屋は 玄関に入ると 
石の三和土が細長くあって

左側に冷蔵庫と 洗面台が。

さらにその奥に トイレが在るかと思いきや
謎の 何もないスペース が有る。

部屋に上がると 左側に 水屋とウォーターサーバー
大きな丸い鏡 その奥にトイレが在った。
なんか インテリアはバラバラ。
風水かなにかのせいかしら?
不思議な配置なのよね。