温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「 〇菜の舎 」 碧南市

我らは、ランチのために
いつも未知のお店を求めてあちこちさまよっている。

当たりと外れ そして中間
3分の一ずつ 同じくらいの割合で推移している。 

ここのところ割と当たりが続いたので
久しぶりに外れが来てしまった。

行くつもりだったお店(フュージョン)が貸切りだったので
あちこち走っている間に 碧南にまで来てしまった。
時間も12時をかなり過ぎてしまった。

なんかいい感じと思った。

店内も農家レストランという感じで素敵。

ところが他の人も皆そう思うらしく
大家族(15人くらい)の団体が私達より前に来店していたらしい。

さらに私達の前に4人組の女子もいた。
でもまさか席に案内されるまでに30分も待つとは。

1時半頃にやっと注文
私は「 魚とサラダの健康定食 」
旦那は「 豚肉の定食 」

他は鶏肉がメインだったのでやめた。
店員さんはしっかり紙に書いて注文を受けた。

ところが、席で20分ほど待たされたところで
店員さんが「魚の定食と豚肉でしたよね?」
と確認してきた。
これからなの?
まー団体が居るから仕方ないか・・・・
と、ここまでは我慢した。我慢強い。

でもさらに10分くらいしてから
また同じ店員さんが
「豚肉ですよね?」と同じ質問。

どういうこと????
なんで3回も聞くの???

旦那「さっきメモしてましたよね?」
私 「鶏肉とはいっさい言ってませんけどっ!!」

さすがに頭にきた。
どうも調理する人が間違えたのではないかと思う。
どうなっているのこの店?
注文を受ける人も作る人も・・・・・・

2時過ぎにやっと料理が出てきた。

これで美味しかったら まだ良かったんだけど。
右側に有る茹でた落花生が特に気持ち悪かった。
これで1606円(税込み)って CPわるすぎ。
「魚ダイニングHIRO」のマスターに叱ってもらいたい。
と我が家ではしばらく話題になっていたよ。