温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

再訪2軒「魚ダイニングヒロ」「ともえ庵」

ここのところ長らく、食べに行ってなかったお店2軒。

「 魚ダイニングヒロ 」半田市 
ランチに訪ねても営業してなくて 足が遠のいていた。
いつの間にか、曜日限定でランチ営業し始めたらしい。
ので、行ってみたよ。

海鮮丼ランチ 1100円(税込み)
相変わらずのコストパフォーマンス。
手前の茶色い皿は、ビーフシチュウ。

私の食べたのは、海鮮ちらし 1500円(税込み)

海鮮の下に敷かれているのは、チャーシュー。
これがめっちゃ美味しい。
海鮮がとても多いので少し飽きる。
海鮮が何もかも一緒くたになって味が解らなくなった。
せっかく豪華なのにもったいない。
私はチャーシューと卵焼きとイクラだけの丼が食べたい。

女性の店員さんがいたけど女将さんかしら?
とにかくCP良くて、美味しくて、感じイイ
魚ダイニングヒロが健在でよかった。

~~~~~~~~~~

もう一軒は「 ともえ庵 」南知多町
何となく2年くらい行ってなかった。
好きな店だったのに忘れていた。

来てない間に、土日もランチセットを始めたらしい。

旦那の「朴念ざるランチ」1200円(税込み)

私は、温かいお蕎麦(替えてもらった)の「朴念ランチ」

以前は手打ちそばだったんだけど
メニューなどの説明を見ると どうも乾麺に変えたみたい。
でもこだわって作った乾麺だそうで 美味しいよ。

デザートとコーヒーが付く。
ホットコーヒーは、淹れたてで美味しい。

別の日のデザート

少しの間に3回ほど行ったんだけど いつの間にか
上のメニューから下のメニューに変わっていた。

「温かい天ぷらそば」 を頼んだら
「朴念ざるランチの 温かいおそばに替えたやつ」と
パンが付いてない等 微妙に違っていた。