温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

九州の旅2022夏 その4 嬉野一竜

温泉街が衰退するのは、旅館やホテルが客を
最初から最後まで自分の所で囲ってしまって
外の店に行かさない(周りの店が発展しない)
のが原因のひとつという人が居た。

嬉野温泉街がどういう考えなのかは分からないけれど
「 旅館大村屋 」は、
「周りにも美味しいお店が沢山ありますよ」と
朝食のみのプランも提供し
近所の飲食店の紹介もしてくれている。

最近 旅館の食事の量が負担になっている我等なので
朝食のみのプランにしてもらったよ。

もらった案内地図。

事前に調べて
夕食は「 一竜 」に行くことにした。

お刺身盛り合わせ

店主イチオシの「骨付きカルビ」610円
魚も肉も安くてめっちゃ美味しい。
骨付きカルビは、我慢できずにお替りした。

馬刺しもうまー。

焼き鶏 レバー

焼き鯖

ポテサラ

韓国冷麺
何もかも美味しい~

結局いっぱい食べとるやん。

「 庭のうぐいす うぐいすとまり 鶯とろ梅酒 」
という濃厚な梅酒が美味しかった~
飲んだことない味だったよー。
日本酒の銘柄も沢山置いてある。