温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

九州の旅2022夏 その6 携帯死んだ

大村屋で帰りに渡された袋

よくよく見たらお風呂の日帰り入浴が半額になるんだった。
捨てちゃったよー、ショー。
いつまた嬉野に行けるか分からんが・・・

2個。
もうちょっと入っていたら もっと元気になるかも?

~~~~~~~~~

さて、まったく死んだようになったiphoneを携えて
キャリアショップへ行ったよ。

実は、私はこの時の10日ほど前に
新しいiphoneに買い替えていたのだった。
自分の使っているキャリアのネットショップで購入。
自分のSIMを入れて、ハイOKと思っていた。

なんか、別のSIMが同封されていたけど
自分のSIMが有るんだから、不要と思っていた。
ショップからメールが何度か来ていて
「なるべく早くSIMを入れ替えてください」と。

「ハイ入れましたっ。」と思っていた。
ところが、私のSIMフリーの携帯は前に契約していた
キャリアで買った物。
新しいキャリアで買った携帯は
新しいSIMに入れ替えなきゃいけなかったんだって!
なんだそれ? SIMフリーって言ったって
結局、キャリアが紐づけしてるの?

とにかく交換の期限が切れて携帯死んだ・・・

佐賀県のキャリアショップのお兄さんは
本当に優しく説明してくれて、私が家に放ったままのSIMを
新しく作ってくれて交換してくれた。無料で。
しかも帰りに来店プレゼントのティッシュBOXを
2箱もくれた。忙しそうだったのに本当に申し訳なかった。

でも、もっとハッキリ、同封したSIMに交換しないと
携帯がつながらなくなりますよ、と明記して
おいてくれないと、年寄りには何のことやら
さっぱりわからないんだから、お願いしますよー。

ここから唐津湾に向かって行く。
希望は呼子で「 烏賊と唐津Qサバ 」を
食べることだったんだけど、予約時に
サバは食べられないとの事で諦めた。
お腹もいっぱいだし、むしろ良かったかも?

良い天気

唐津うまかもん市場に到着。

いちごジャム等 購入。