温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

九州の旅2022夏 その14 お土産

福岡空港で購入したお土産。

最近オープンした豊川のイオンモールにも出店したという
「 りんごとバター 」福岡空港にもある。

袋の中に入っていた「タルトタタン」の写真はこんな感じ。

実物はこんな感じだった。めっちゃ美味しい。

有名な居酒屋なごみの「大人の鮭明太」「鮭明太」
も空港で買えるよ。

冷凍のから揚げ

胡麻さば

チロリアン これ大好き。

博多往還(ひよ子本舗)
これは、ご近所用。

「 博多あまび 」は、あまおう+わらび餅のお菓子。

なんだか、刺身のような肉のような
不気味な見た目だけど

「 切なくなる味 」を目指したんだって。

黄な粉と練乳をかけて食べる。
ますます肉みたいに見える。
切なくなる味 かな?

私は、
「高台の生活感の無い白い洋館。
サラサラした長い髪の美しい少女が住んでいるのかしら?」
などと想像すると切ない気持ちになるけど
そんな感じ?

近づけない物に対する憧れ それを人は切ないと感じる。
                  by さざえ

今の我が家を建てる時
「人が見て 切なくなるような家にしたい」と言ったら
旦那も共感してくれた。
実現できたかどうかは別として
目指すのは自由だ。