温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

青森の旅2022 その15 奥入瀬渓流

奥入瀬渓流館の中の展示物。
こんな動物がいますよー、ってことかな?

お土産も、リンゴジュース(リンゴの種類別など)や

ワイン

リンゴジャム(リンゴの種類別など)

焼き物など、あまり他所で見ないような物も売っている。

奥入瀬渓流は、歩いて辿るのが最も楽しいらしい。
手前の方に車を置いて、十和田湖まで散策して
また帰ってくる、という行程。
我等は、歩く気力も時間もないので車で行くよ。

岐阜県の馬瀬の「清流ふれあい街道」を通るたびに
旦那が「 奥入瀬渓流によく似ている 」と
いっていたが、本当によく似ている。

奥入瀬渓流には、滝とか岩とか流れとかに
細かく名前が付けられている。
滝には必ず人が集まっていて不思議。
なんか、ずっと見ていたくなっちゃうのかしらん?

この滝は「雲井の滝」で 有名な滝らしい。

あっ? あーーーーーついに見つけた!
ちっちゃいちっちゃいおじさん。
いつか会えると思っていたけどこんな所で
釣りしてたなんてっ!
ほらっ真ん中に居るでしょ?
石の上に立って釣り糸をたらしている。

あれっ??

ちがうか~
こんな所にお茶置かないでよっ。

って、滝を見ないでこんなとこばっかり見ているのは
私だけでしょうねーふー

山の道を抜けたら 真っ青な空と十和田湖があった~