温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

滋賀県大河原温泉の旅 その1 かもしか荘

滋賀県の大河原温泉に一泊してきたよ。

昼御飯は、知多市の「炉ばた だいこう」という居酒屋で。
840円の日替わり定食。
到着時間を15時くらいに考えて
逆算するとこの辺りで昼食が良いと思いこの店を選んだ。
金沢の感覚で「居酒屋のランチはうましっ!」と
思ってたんだけど・・・・・
さほどでもなかった。コロッケは冷凍食品かな?
840円だから仕方ないか。

鈴鹿山麓 甲賀奥座敷 大河原温泉かもしか荘

前に 野洲川が流れている。野洲川野洲川ダムに流れ込む。

和洋室。和室部分はいつも荷物置き場になる。

野洲川の向こうにキャンプ場が見える。
流行りのグランピング? 
ちょっと小じゃれたコテージ? みたいに見える。
知らんけど。

右の方に網をかぶせたボートと 
みどりのエナメル塗装の箱が見えた。
何じゃろ?
と思って見てたら、白衣の板さんらしき男たちが
入れ代わり立ち代わり お盆片手に
ボートから何かを取り出し 箱から何かを取り出し 
持ち帰って行く。
あの中に何かの食材が入っているのだろうか?