温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

トモロヲ

わたしは、故島会長が愛人を出張に同行させてからというもの、
NHKはあまり見ないようにしているのだが、
最近やたらと、TVのバラエティ等で「プロジェクトX」について、耳にするので
一度見てみなければと思っていた。

んで先日、見るチャンスがやってきた。
あさま山荘事件」の時、活躍した男たちの話だった。
(当時、わたしは15歳の中学生、旦那は大学受験の勉強真っ最中だったらしい。)
なかなか面白い。
特に、ナレーションが話題だと聞いていた。
文きり調で、確かにちょっと変わっている。
ナレーターは誰なのか?アナウンサーかな?と思い、最後のテロップを確認。

なんと!田口トモロヲだって!

N○
HKもマニアックなキャスティングするんだなぁ。いいよ、いいよー。
みなおしたぞ、NHK。(島会長は許さんけど。)

田口トモロヲ、いいよなー。すきだなー。
初めて見たのは、大林宣彦の「あした」だったかな?
ちっさいオジサンのくせに、妙にセクシーガイなんだなぁー。

でも、あんまり人気出ちゃうとイヤだな、いつまでもマニアックでいて欲しい。
やっぱ、NHKには、似合わないぞ!トモロヲ!
メジャーになるなー。マイナーでいてーーーー。