温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

五目おいなりさん

旦那が妙に早く帰って来た。
「あれー早いじゃん。」
「うん、みんな帰っちゃったからオレもね。」
「えー、いつも用も無いのにダラダラ残っている人達がぁ?」
「用はあるの!」
「だってー」

「えっとーーーカバンどれ持ってこうか?な?」
「あ?」
「だから、明日は忘年会なのよ。」
「あっそうだったか、忘れてた。」
「わしのいうことボーーーッと聞いてるからだよ。」

まだ、11月だというのに、もう忘年会だ。
しかも山代温泉で一泊、会費2万だってぇ?えー?
石川支社のやつぁ、遊ぶ事しか考えとらんのかぁ?あー?

「ちっ、いいなーあーただけぇー、ちっ」
「ちょうどいいのあったっけー、バッグ?」
「あーたのご自慢のエクセーヌ持ってったら?」
「あっあれ見つかったのか?」
「うん、引っ越しの時、UFOキャッチャー縫いぐるみの山の下で遭難しとったー。」
結婚当初、旦那のエクセーヌのバッグが素敵なので私が使っていた。
そのうち何処かに無くなってしまい、
一度貸したことのある実家の母まで疑ったが、ずっと行方不明のままだった。
で、引っ越しの時出てきたのだ、めでたく。

「そうか、じゃああれにしよう。」
「浴衣着て飲むの?」
「おうよ、温泉には浴衣じゃろう。」
「だったら、ちゃんと脚を閉じて飲みなさいよ。会社の女の人も来るんでしょう?
変態だと思われたら、二度と浮かび上がれないからね。」
「えっ・・・そうか・・・ジャージ持っていこうかな?」
「脚閉じていられる自信ないんだな。
持って行った方がいいとおもうぞーへっへっへっ。」
「あのバッグに入るかな?」
「入らんな。」
「・・・」
「違うバッグにすればいいじゃん。」
「うん。」
「会費の2万円、仕方ないから、出してあげるわよ。
忍びがたきを忍び、耐えがたきを耐え、出してあげるわよ。」
「うん。」

旦那が泊りがけで出かけるの忘れてて、
今日「おいなりさん」の材料を買ってきてしまった。
もう、明日は美味しいおいなりさん沢山作って食べてやるぅ。