温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

あけまして おめでとう

年が明けて、早速初詣に行ってきた。

人々が利家とまつの「尾山神社」に流れて行くので、
われわれは、こじんまりとした徳川家康の「尾崎神社」へ。
案の定、人も少人数で、並ばずに参拝。
わずかな賽銭で目いっぱいお願い事をした。

帰ってきたら、ちょうど数の子の塩抜きができた感じ。
まだ、眠くないけど、旦那は寝てしまった。
寝ちゃおうかな・・・。

起きたら、また書く事にして。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今朝は9時起床。
珍しく、ものすごくいい天気。

お屠蘇を飲んで、お雑煮を食べた。
お昼近いのに、年賀状がまだ来ない。
きょうは、オリジナルCDでも作るかな。
それとも、DVDをみるか?
太鼓をドンドコやるか?
今、ニューイヤー駅伝をみてるけど・・・。

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういえば、29日に島根さんから(「苦労」のご主人)メールの返事が来ていた。
うれしい!
「苦労」のコーナーをアップしたら教えてくれるそうだ。
たのしみー。
やっぱり、オス犬だって!

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きょうは、ドンドコ2時間も叩いた。
ひととおり21曲も叩いた。
やっぱり、太鼓の達人になるためには相当きびしい修行をしなければならないな。
でも、疲れるから一日一時間くらいにしておこう。

その後、「My favarite」オリジナルCDを作るのに、3時間くらいかかった。
その後、旦那のために、また、ハガキを印刷。
出してない人から、やっぱり年賀状が来てしまったのだ。
しかも、引っ越しのお知らせの文のいらない人。
編集しなおして、印刷。超面倒くさい。

御飯は8時半にやっと口にすることができた。
明日はどうするかな・・・。