温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

腰が痛い

最近、ADSLにして以来、パソコンの前に座っている事が多くなり、
腰痛が気になってきた。

そこにこの間の転倒が加わり、朝起き上がるのが非常につらい。
腰と足が痛くてどうやって立ち上がればいいのかわからない。
これは、ほっておいたらもっとひどくなるかも?

で、根本的に問題点を考えてみた。
パソコンの前に居る時だけじゃないのだが、気付くと
左足を右足の上に組んでいることがよくある。
椅子に腰掛ける時間が増えた分だけ、足を組んでいる時間も増えたのかもしれない。
骨盤のゆがみが痛みの原因かもしれない。
背骨のあたりではなく腰の右側が痛いのだ。

これは矯正せねばならない。
以前母が足が痛いといっていた時に知った「矯正体操」をしてみる。
両足をクロスさせその状態で前に屈伸運動をする。
左足を前にしたり、右足を前にしたりしてやってみる。
かなり、キツイ。が、これは効きそう。

腰掛けて、いつもと反対に右足を左足の上に組んでみる。
右足が短くなってしまったのか、かなりこれもキツイ。

インターネットで「骨盤矯正ベルト」を検索。
上は48000円から下は1500円まで、何種類も有った。
その中で気になるベルトを発見。

■2003/02/20 (木) 腰が痛い。その2

「ダイエットベルト」            
『ダエット体操用ベルトを使用して大腰筋を強化して貴方はスリムに変身。
人間の体は年月を重ねるとともに徐々に骨盤がゆがんできます、骨盤がゆがんでくると腰の周りから徐々に贅肉がついてきます、
これをそのままにして置くと体全体に(特に下腹、腰周り)に余分な肉が付いてくるのです。
骨盤のゆがみを直し大腰筋を強化するダイエット体操用ゴムベルトをお勧めします、
テコの原理を使用しておりますので女性でもきっちりと骨盤がしまります、
骨盤がキツクしまって体操を行う方が効果があります、スリムになってからも健康体操として続けましょう。』

なぬ?
骨盤のゆがみを直すとダイエットになるの?
これは、やってみなければいけません。
で、早速注文。
骨盤のゆがみも治って痩せるなんて一石二鳥じゃ〜ん。
体操も屈伸とかの簡単なもので、一日5分を6回くらいすればいいらしい。
とにかく腰の痛みを治すのが先決だが、ベルトだけでは、
はずすと骨盤のゆがみは、元に戻ってしまうらしい。
矯正には体操が必須らしいのだ。

帰って来た旦那にその旨話すと、
「聞いたことあるよ、その骨盤矯正ダイエットって。」

だったら、もっと早くおせーてよ!

旦那が有休取ったので
明日から一泊で能登方面の温泉に行ってきま〜す。