温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ぴぽぱぶろっく」も面白い

きょうは、いい天気なので暖かいのかと思って出かけたら、
風が強くて、寒い寒い。
東風だから、
「東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花」だよ。
まだ、梅の花の咲く頃の気候なのよね。
早く南風が吹いて欲しい。

ローソンで「昆布ジメ明太子のおにぎり」買ってみた。
シャケのほうがすきかも。
でも「おにぎり屋」シリーズ美味しいな。

リチャード・バックマンスティーブン・キング)の「痩せゆく男」読了。
一気に読んじゃったな。ちいさな活字で500頁もあるのに。
どんどん痩せていく様は、うらやましいほどだ。
しかし、主人公は、痩せているというだけで「奇異な目で見られる」のだが、
アメリカってそんな国だっけ?
日本ならまだしも。(島国根性で自分達と違う人間には厳しいよね。)
太っている方が、自然なのかしらねぇ、アメリカでは。
なかなか面白かった。

坂の上の雲 第4巻」は20ページ程読んだかな?
でも、また違う本を読み始めちゃった。
小池真理子の「記憶の隠れ家」。短編集なので、あっと言う間に読んでしまいそう。

最近、暇さえあれば、やっているインターネットゲーム「ZOO KEEPER」
面白くてやめられない。

きのうのミートボールそこそこ美味しかった。
ちょっとすっぱかったけど。
残ったので、きょうは潰して、パスタにかけて食べようか?