温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

名古屋旅行記 その2

チャーシューとメンマを保冷バッグに入れ、さらに保冷BOXに入れ、
二重にして万全を期した。

その後、知多半島へちょっと用事が有ったので知多半島道路を南下。

時はまさに潮干狩りまっさかり!にぎやかだー!
美浜のナチュラル村で、新タマネギ・新人参・お茶・茶蕎麦・五穀米など購入。
駐車場に戻って、車の前のナンバープレートに小さな虫が、沢山つぶれてついていたので、
「うちの車きたないなー!」と言ったら、旦那が

「なんじゃこうらぁ!」と叫んだ。
みると右バンパーに黒いこすり傷。

すぐに、うちの車の右に停めてある車を見る、われら。
んが、色は紺だけど、私たちが停める前から居た車だ。
妙に斜めに停めてあって、さっき「へたくそだな」と思ったので記憶にある。

ということは・・
「朝はこんなになってなかった。」と旦那はいう。んじゃー、

「ラーメン屋じゃ〜ん・・・」
がっくし・・・・。
旦那も私も当て逃げされたのなんて、生まれて初めてだよー

旦那は、直して貰うつもりみたいだけど、もったいないじゃん!何万円もかかるでしょ?
取りあえず、車に常備してある「はみがきこ」でこすってみることに。

思ったとおり、傷のまわりにこびりついた「当て逃げ犯の車」のバンパーのゴムは簡単に取れ、細かい傷も歯磨き粉できれいになった。
問題は大きい傷のはがれた塗料だ。
車の中を捜したら、コンパウンドやペン塗料やクリアーなどあったので取りあえず塗って見る。

乾かして、塗って、乾かして、塗ってを繰り返し、最後にクリアーを塗れば、パッと見にはわからないだろう。
仕方ない・・・、バンパーだし・・・。
でも、くやしいー。

当て逃げ犯に今ごろ天誅がくだってますように!

その後、内海の温泉スパの「白砂の湯」に行ったのだが、
ここにも、「魔物」は待っていたんだよー。