温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

名古屋旅行記 その4

きのうの夜にやっと、最後の1軒の町会費が徴収できた〜。
10回位行っちゃったわ。
どうしようもないので、メモを書いて入れた。
そしたら、向こうから持ってきてくれた。
20日が締め切りなのにすっかり遅れちゃったじゃないのさー。

「うちは息子が3人いて、サッカーやっているので、夜8時過ぎじゃないと帰ってこないんですよ。」だって!

サッカーってそんなに遅くまでやってるんだー。
でもなんで、母親までー?
そんなに力入れてJリーガーにでもなるんだろうか?
まさに今、TVでオリンピック代表の試合見てたんだけど、
なんか報われないスポーツよね。
輝くのはひと握りの天才だけでしかも、一瞬。
ほとんどの選手が薄給で将来の保証もない。
無酸素運動の連続で、寿命縮めてる。

え?夢が無さ過ぎ?
いやいや、好きな事やってお金もらえるんだから、しあわせな職業かも?

えー、というわけで、旅行記その4。
名古屋にふたたび戻って来たのが6時過ぎ。
まだ、お腹が空いてなかったんだけど、ノルマを消化しなきゃなんない。

夜ご飯は「味噌煮込みうどん」と決めている。
もちろん「まことや」。
土曜日は休憩なしで営業なのだが、昼間と同じように列ができている。

「親子味噌 ネギ多目 ご飯付き」を2人前。

お腹が空いていないといいながらも、ここのご飯はめっちゃ美味しいので
どうしても抜かせない。

ひさびさの本物の味噌煮込みうどんを堪能。
ちょっとしあわせが戻ってきた。

で、今夜の宿は。
ジャーン! ヒルトン名古屋だ。
(この日記を読んでくだすっている方々でご記憶の方もいらしゃるでしょう。
そう!ネットの懸賞で当たったあのホテル。)

そうよねー、そうでもなきゃ泊まんないわよー。
駐車場まで行くのにとっても混んでて、案内してもらったドアボーイがあんまりオシャレなので、あがってしまった。
フロントもボーイもそしてお部屋も完璧。
しあわせ度、かなりアップ。

ちょっと休んでから、伏見の街を歩いて見る事に。
何度も来ているので見るものもないんだけど。
歩いていたら、裏道にパチンコ店発見!
「ちょっとやっちゃう?」

小さなパチンコ店で、真中によく入るんだけど、当たりそうな気がまったくしない。
それぞれ5千円づつ使っちゃったよー。ほんの一瞬だったよー。ちぇぇぇーー。
2人合わせて1万円。ちぇぇぇーー。
しあわせ度急降下。

歩いてたら、SEGAの前でお兄さんに声かけられる。
「これを見せたら、コイン30枚差し上げますからー。」
とチラシをもらう。
ホントにぃ?タダでぇ?だましてない?
半信半疑で持って行ったら、ホントに30枚くれた。

ははん、この30枚さっさと使っちゃって、熱くなって、もっといっぱいコイン買わせるのが狙いだな。

「ふっ、ど素人に見られたわね。」

わたしら夫婦はゲームセンターの鬼なのよ。
なるべくお金遣わないで、長く遊ぶ鬼なのよ!

さっそく、一目散に「ビンゴ」のマシーンの前に。
タダのコインで1時間ほど遊ぶ。
帰りにUFOキャッチャーでTシャツを100円でゲット。
OL風のおねえさんに「スゴーイ!」と言われ、鼻高々。
そう、私はUFOキャッチャーのプロなのよ。狙った獲物は逃さないわさ。

さー帰って寝よう。
きょう一日いろんな事が有りすぎて、疲れたー。

まだ、もう少しつづくさー。