温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お土産選びにはいつも悩まされる

金沢は観光地なので、暖かくなったらイベントが目白押しだ。
夏休みに入ったら、花火大会も毎週つづけざまだ。

きょうは小松、明日は松任で花火大会。
お祭は石川夏祭り歩行者天国がある。
どうも、台風もはっきりせずに通り過ぎてしまったみたい。
これからでかけてみよう。

きょうは旦那が歯医者さんの予約をしていたので
日帰り温泉には行かなかった。

お昼は回転寿司。
沢山有る中からお気に入りの「でかねた寿司」に行った。
12時ちょうどに入店したら、し〜ん。
一組しかいない・・・・・。
なんか、不安。

でも相変わらず美味しいし、
ぐるぐる回っている物も注文したら新しく握ってくれる。
御馳走様。
うちは2人で15皿以上になったことがほとんどない。
15皿くらいでお腹いっぱいになっちゃう。
つみれ汁とか食べたいんだけど、
それを食べたらお腹いっぱいになっちゃうので
頼まずに我慢しても、15皿がいいところ。
だから、御飯が大きい所は嫌い。
「でかねた」は御飯が小さく、ネタが大きいので好き。
きょうも14皿くらいだった。
帰る頃にはお客さんも沢山来ていたので、安心した。

来週は旦那が広島に帰ってしまうので、
実家へのお土産は今週買うしかない。
箱詰めのお菓子は明日買うとして、
きょうは近所の誰にでもあげられるように
今お気に入りの「黒糖ポリコーン」と
「豆腐かに玉」を各5個づつ買った。

「ポリコーン」は岐阜のスーパーのオリジナルなので
何処ででも買えないので喜ばれると思う。
超美味しいのだ。