温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

中国展レポート その2

旦那が帰ってくるので明日から実家に帰ります。
しばらく留守にしますので、よろしくおねがいします。
また、読みに来てくださいね。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おととい、きのうと旦那がいなかったので、
明け方まで「HTML」と「FTP」の勉強をした。
脳みそ使ったー、けど、いまいちわけわかんない。むずかしいなー。
寝ていても、ずっと「FTP」の夢ばっかり見ていた気がする。

で、きのうのつづき。

「石川大中国展」で月餅を買った後、金魚柄の涼しげな竹扇子を買った。
「菜香菜」のきくらげ肉まんを買った。
乾燥山椒の実、キクラゲ。

私は、山椒が大好きなので、
冷凍庫の中に山椒をミルごと常備しているのだ。

レストランも有ったけど、超満員。
仕方ないので、「QQ入りアイスミルクティ」というのを買った。
「QQって?」
「ブラックタピオカのことです。」
でっかいタピオカ入り。なかなか歯ごたえあって美味しかった。
外の長い噴水の横に置いて有るベンチに腰掛けゆっくり飲んだ。
涼しくてさわやか〜な天気だった。

まだまだ、帰りのバスまでは時間が有る。
横の2号館では「大阪アメリカ村市」をやっている。
仕方ない、なんか余計な物買っちゃいそうだけど、行ってみるか!

で、やっぱり買っちゃったよー。余計な物。

前から欲しかった白へび皮のバッグー!

夏物だからって安かったんだよー!
バッグがあたいを呼んでたんだよー!
BOX型持ってなかったし、70歳になっても持てそうだよー。
と自分に言い訳しながら、

「ココナツ月餅有ったよー、余計な物買っちゃったよー、てへっ」
と旦那にメールしてみたりする。

その後、パイル地の夏の帽子500円でGET!

あー、買った買った。