温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

本とDVDとCDと

先日、恩田陸の「六番目の小夜子」読了。
正直、よくわからない。
面白かったような気もするけど、
説明してもらわなきゃ「勘弁できんねぇ」と思える「?」の部分もある。

学園ものとして映画化すれば、面白い映画になるかな?
ただ、テーマとしては特に深いものもないので
オカルト的な部分が前面にでちゃうかも?

その後、桐野夏生の「ファイアーボールブルース」を読了。
面白いので、アッという間に読んでしまった。
主人公をイメージしていると、
どうしても神取忍が思い浮かんできてしまう。
と、思っていたら、著者のあとがきに
神取忍がモデル」と書いて有ったので
「やっぱりー!」と思った。

私は、男より男らしい神取忍に惚れているのだが、
桐野夏生も「男より男らしい、女より美しい、神取忍
に魅了されていると書いている。

当然「ファイアーボールブルース2」も読むよー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週、DVDは、 
ディカプリオとキャメロン・ディアス
「ギャングオブニューヨーク」を借りた。

アメリカの独立したばかりの頃のはなし。
特にコメント無し。
あっ、ひとつだけ。
ディカプリオの髪の毛の色が途中急に
「茶」から「黒」に変わったのが
すんごく気になった。私の気のせいかな?

CDは、夏川りみのアルバム「ていだ」と
チャゲ&飛鳥のベスト2枚組アルバムを借りた。

車で「万里の河」のイントロが流れはじめたら、旦那が
「あーっ、お前ぇ、演歌借りてきたんか?」と言った。
そういえば「万里の河」って演歌調だな。
氷川きよしが唄ったら、完璧な演歌かも?

コピーしようとしたら、2枚とも74分を超えている。
何故だ?
仕方ないので、1も2もチャゲの歌だけカットした。
ぴったりだ。
わざとか?