温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お風呂日より。

きょうは、とってもいい天気だったけど、寒いので
お風呂に入りながら、ラジオを聞いたり、「ヘナ」で髪を染めたり
小説を読んだりして過ごした。

最近、急に髪質が変わった。
「ヘナ」を使い始めてずっと「キシキシ」いう感じの
髪質だったんだけど
「クエンサン」で髪をトリートメントするといいと聞いて
一度やってみてから、サラサラになった。
「ヘナ」も最初はキシキシでもずっと使っているうちに
だんだん柔らかくなって
櫛どおりが良くなるときいていた。
両方の効果があいまって、サラサラになったのかもしれないが
リンスもいらないほど、サラサラ。
ちょっとコシがなくなったような気もする。

小説は篠田節子の「ブルーハネムーン」。
火曜サスペンスでもうすでにドラマ化されてるんじゃないか?
と思えるほど、映像が浮かんでくる。
小説の序盤ですぐにキーワードに気付いた私、
最後までそのことに触れていないのがまた怪しい、
怪しいと思っていたら
やっぱり、そうだった。
まったくの意外性無し。
みごとなまでに、無し。
文章はわかりやすく、難しい言葉はいっさい出てこないので、
簡単に読める。
漫画感覚で読めばよいけど、得る物無し。

漫画で、思い出し、今、「スピリッツ」をコンビニに行って買ってきた。
いつもは旦那が買って来てくれるので、忘れていた。

郵便物もポストに溜まっていたよ。
ADSLにしてから1年、こつこつメールを受け取ったり、
アクセスしたりで
1円2円と溜めたポイントがそろそろ形を表してきた。
きょうも、1000円の商品券が送られてきた。
いくつもやっているので全部で1万円前後くらいだろうが、
2ヶ月分位のブロードバンド代にはなる。

旦那がもうすぐ帰ってくるよ。