温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ホットパッド製造中止。

昨日の夜、ついに届いた、「かたまりだましい」。

きょう、いろんな用事やらメールチェックやらすべて終えて
満を持して、ソファに腰掛け、いどみましたがな。

うちの、客間兼、シアタールーム兼、トレーニングルーム兼、オーディオルーム兼、ゲームルームは、
真北にあるので、いまだに寒い。
ちょっと震えながら、スイッチを入れたら、ホームシアターとゲームが繋がっているので、
音がいい事!
このゲームは音楽も大事なのね。

新沼けんじが歌ってるってTVで言ってたけど、言われなきゃわかんない。

3時間ほどやった頃に母から電話があったので「はっ」と我に帰る。
なんだか胸がムカムカする。
PSのゲーム、あの名作「クーロンズゲート」と同じ、平衡感覚がおかしくなるゲームだ。
ラクラムカムカ。おえー。

でも、面白い。
何度もやっているうちに、慣れてくるだろう。

〜〜〜〜〜〜〜

母の電話は、ピップのホットパッドの事についてだった。
すべり症とかいう母の病気は、背骨のゆがみと冷えによって脚が痛み歩行がつらくなるというものなのだけど、
ホットパッドで温めればすこしは楽になるのではないかと私が教えてあげた。

ホットパッドは電子レンジで1分温めて肩や腰に当てるというもので、
肩に置いたりすると、温泉に入った瞬間みたいな、なんとも言えない気持ち良い感じになるのだ。
ところが、母がそれを買おうと薬局に注文しておいたら、「製造中止」という
答えが返ってきたらしい。

何故?
何か事故でもあったのか?

仕方ないので、さっきネットで探して注文してやった。
送料いれても薬局で買うよりやや安くで買えた。
返ってよかったかも?
無いと思ったら私も腰用が欲しくなり、母のと2個注文してしまった。
お腹が痛いときとかお腹にあてるととっても楽になるのよね。