温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新潟2日目つづき。

きょうは東京は39.5度だって! びっくり!
金沢は天気が悪くって、なんだか蒸しているけど、そんなには暑くない。
梅雨もあけていないんだって。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の新潟のホテルは、旦那じゃなくて
私がネットで探したので、当たりだった。
夕食もとっても美味しかったけど、朝ご飯もバッチリ。
くみ出し豆腐や、さよりの干物、烏賊そうめん、
向こうが透けて見えるような薄い海苔、
生ワカメがこれでもかと入っていたお味噌汁、etc.
特に珍しい物じゃないけど、
ひとつひとつが「良い物」で美味しかった。
もっと近かったら、また泊まりたいと思った。
お風呂は海が見えるというだけで、露天風呂は無かったけど。

このホテルは岬の入り口のような所に建っており、
窓から見える岬の突端には、
平屋建ての大きなイタリアンレストランが有って、
そこでガーデンウェディングができるようになっていた。
天気が良かったら最高に素敵だろうなー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、トルコ村を後にして、高速のインターに向かって
少し走るといきなりの通行止め。
これじゃあ先が思いやられるから、嫌だったんだけど、
旦那はすっかり決心してるみたい。
で、迂回して海側をまわった。
海では、夏休みに入って最初の休みだから、
海の家の呼び込みさんたちが頑張ってたけど、
ものすごい風で海で泳ぐどころじゃない感じ。気の毒に。

柏崎インターから小出インターまで走り、出たところからすぐに
奥只見シルバーライン」は有った。

さあ、ここから22km、そのほとんどがトンネルの道を行く。

またつづく。