温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ガス点検

なんだかものすごく寒いよ。
たまらずファンヒーターを付けてしまった。
しまわないで良かった。

この前「ガス設備点検」があった。
もちろん、家の中の掃除をせねばならない。
「3年に1度の点検」といわれれば、居留守を使うわけにもいかない。

火災報知機の点検のように押し入れの中まで見ることはないだろうからいいんだけど、一体何処を見るのか?
で、いてもたってもいられないので電話で聞いてみる事に。

「ガスコンロと室外の湯沸し機を点検します。」
ということだった。
ガスコンロは「汚れた瞬間に拭く!」という方法を実践しているので
アルミのお皿を取り換えるだけでよい。
しかし、ベランダの湯沸し機はそこに行くまでの道すがらを
片付けなければならない。

事前に聞いて良かったよー。危ない所だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この前、水栽培したグラジオラス、一週間後の図。

可愛い根と芽が出た。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇奈月に最近できた「とちの湯露天風呂」に行くつもりだったんだけど
なんと「雪崩れで壊れたので修理中です。」だそうで
使えるようになるのはゴールデンウィーク後だって。
それじゃあ、「ダメじゃん。」
写真は、宇奈月ダムとそれにかかる橋。
グリーンと赤が映えてきれい。
シーズンオフなので誰も居ない。人の居ないところは気持ちいい。