温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

開高健は早死にして残念。

開高健 「オーパオーパ!!」 読了。

前回の宮部みゆきのからっぽの箱と比べちゃ悪いけど
今回は、みっちり詰まったコンビーフという感じかな。

写真がふんだんに盛り込まれていて、わくわくしちゃう。
モンゴル、中国、スリランカと好奇心の塊オヤジが
痛い背中をかかえて行脚する。
イトウに始まり、最後は宝石、得るとこ一杯だったよー。

得るとこ一杯の本は、エテシテ読むのに時間かかるんだけど
この本は写真が沢山なので読むの早かった。

次はサマセット・モーム「女ごころ」読むつもり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのうの足湯に浸かってる足は、旦那のもの。
私じゃないので悪しからず。

足湯横のテーブルでお弁当を食べる。
麹漬けシャケ入り塩むすびとハス・人参・牛肉のうま煮
ネギ入り卵焼きにお漬物と昆布。
旦那の好きなものばかり。