温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

PCが届いた。

パソコン買った。ついに。
自分で稼いだお金で買ったと思うと感慨もひとしおだね。

今のがNECLaVieなのでやっぱり使い慣れた同じ物に。
ネットで調べたりして、大体決めて
Y電機で買うつもりだったんだけど、
ふと気付いてY電機のWebショップを見てみた。
なんかボーナス特別セールとかで
ポイントを引いたら他よりかなり安い。

お店でも同じかもしれないので、一応出向き
値段を聞いたら、あきらかにネットの方が安い。
売り場担当のお姉さんがイイ人だったので
正直にネットの事を言って、

「ネットでのデメリットは?」と聞いてみた。

PCで値段を確認したお姉さんは
「本当に安いですね。現金値引きを希望されないんでしたら
ネットで買った方が得ですよ。」
と正直に教えてくれた。

で、Y電機のネットで購入。
私の買った後、同じ機種はもう無くなっていたから
あのPCみんなが買ったんだね。
6日たって、やっとさっき届いた。

5年10ヶ月前に買った時の半額以下だったよー。
昔は高かったんだねー。
あの時はミポリンがCMしてた。
9GBだったけど6GBくらいしか使ってない。
今度は100GBだって!
10倍超!
そんなに要るのか?

最近は日記に音とか入れている人が居るけど
アクセスすると、必ずフリーズしかけてたの。
今度から、あっさりつながるかしらん?

プリンターのマニュアルもまだ読んでないのに、
PCもマニュアル読まなきゃダメかな?
とにかく年賀状作らねば。