温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

烏龍茶orウーロン茶

また、すきま懸賞が当たったよ。

黒烏龍茶
だれも応募しないだろうと思ったら案の定。

飲んでみたら、濃く淹れたほうじ茶みたいな味。
食事の時に飲んだら美味しいだろう。

私はジュース系は普段一切飲まないでお茶ばかりなんだけど、
20年以上前から、缶の飲み物も烏龍茶だった。
当時、缶のお茶なんて一般的でなかったので
探すのいつも苦労してたが
伊藤園の「ウーロン茶」っていうのだけはあったんだよね。
サントリーが烏龍茶を出す、ずっと前からなんだよね。

宣伝のうまいサントリー
すっかり烏龍茶のイメージを盗られちゃった感じが
可哀想だし、美味しいので
うちではいまだに伊藤園のPBを買ったりする。

で、今うちにある2LPBを見てみたら
商品名は「ブラックウーロン」だと思っていたら違った。
「ブラックウーロン」ってポッカかな?
(いずれにせよ、ブラックウーロンが存在するので、
サントリー黒烏龍茶なのだろう)

左上に「初めて商品化したのは伊藤園」っていう事をうたっていた。
やっぱり、サントリーに苦々しい思いをしてるんだろうね。
もう25年になるんだね。

伊藤園さん、だーれも知らなくても私は知っていたよ。
ずっと売り続けてね。ガンバレ。