温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北国花火金沢大会

きのうは、北国花火金沢大会だったので
早くに買い物を済ませ、お昼は「い○字」で回転寿司。

帰って、いろいろ済ませて、5時には出かけ
駅前のやきとりやさんで一杯やるつもりだったんだけど
お店まで行ったらお休みだよ。

仕方ないので別のお店でやっぱり一杯。
で、7時半頃になって会場に向かう。
歩いている間に始まった。
途中コンビニでソフトクリームを買って食べながら歩く。

会場は犀川沿いなんだけど、
芸術村の公園からでも良く見えるので、そちらに向かう。
八方から沢山人が集まってきているが、
ものすごく広い公園なので楽勝。
芝生の上にシートを敷いてゆったり座れる。
東京だったら場所取り大変だろうけど、
隣のカップルとは10mくらいは離れている。
ビールやおせんべいも持ってきたけど、お腹一杯で入らず。

風は無いけど、何故か涼しい。

携帯で撮ったのにそこそこ写ったよ。

風が無いので、花火の煙がそこにとどまり、
お陰で花火自体が見えなくなるという皮肉。
こんなの初めて。
でも、10000発の充実感は、なかなかだったよ。