温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

初寿司は激ウマ。

きょうは、初病院。
なんでも、またまた厚生省が医療費の何かを変更したとかで
(本当にコロコロ変えるけど、よく考えてから変えて欲しい)
またまたまたまた医療費が上がってしまった。
昨年の医療費は完璧に10万円を軽く超えていたが
今年も確実に超える事になった。
絶対に申告してやるから、首洗って待っとけ。

きょうは、初病院の後は、初いの字。

すっかりお店の雰囲気が変わっていた。
メニューも変わってわかりやすく、目の前にも短冊がヒラヒラしている。
お茶やムラサキの容器もコンパクトな物に変わり、
お皿は最新式で読み取り式の物に変わった。

きょうは、「皮はぎ(肝付き)」「生サバ」「煮穴子」が
激ウマだったよ。
特に「煮穴子」は一皿に一貫しか乗ってないんだけど
それが穴子もご飯も熱々でめっちゃ美味しかった。
あーまた食べたい。
「白子の天ぷら」「貝づくし(さざえ・あわび・赤貝・梅貝・帆立)」
もでらウマだったよー。
あー思い出して、お腹がグーと鳴っちゃう。

きょうは近江町では、イチゴと近江町コロッケしか買わなかった。
「カブをお新香に漬けようか?」
「牡蠣にお酒かけて塩焼きにしようか?」
「竹輪買って貧乏煮しようか?」
とか色々聞いても「食べない。」としか旦那が言わないので
何も買えない。
流石の私も
「じゃあもういい、何も作らん!」と切れた。
(初喧嘩じゃない《初一方的に怒る》だった。)

「反対するなら代案を提示せんかい。反省してるの?」
と言うと、少し反省してるみたいだったので
すぐ仲直りしたけどね。

午後はひっさしぶりに「SATY」に行ったけど
これといって別に珍しい物もなかった。
駐車場はものすごく混んでいた。
初ケンタで、激辛&クリスピーを購入。