温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

しあわせの湯2

NOVAうさぎのゲームde留学!? DSソフト。
NOVAうさぎが可愛いので買ったけど、
単語が主流でちょっと物足りない。
まー、たいくつな時にはいいかも。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと前に新しくできた、「しあわせの湯2」に行って見た。
できてから少し日にちがたったので空いているかとおもいきや
駐車場はいっぱい。
お風呂の中は、とても広いのでお客さんが沢山いても
洗い場はすんなり取れた。

んが、古い方のお湯が海傍の温泉らしいお湯なのに
「2」の方は、ひとつの浴槽だけが「天然温泉」となっていて
しかも透明無臭なのでちっとも温泉っぽくない。
なんだか体が温まらず、シャンプーしているあいだも
寒くてつらかったよ。
新しくてきれいで広いが
「古い方のしあわせの湯がいいね。」と旦那と意見が一致。

お昼は、金沢の回転寿司ナンバーワンだと私は思う「いの字」。
春メニューになっていて、
肝付きカワハギ・新子・白えび・毛蟹・鳥貝・梅貝・ホタルイカなんかが
んもーめちゃめちゃ美味しかったよ。