温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

デジタルパーマは4時間以上。

春になると必ずヒュ〜ドロドロ〜と現れてくる
「単なる名も無いオバチャンでしかないチッポケな私」の
「ダークでディープでなファン」。

彼女が必死で宣伝してくれているらしく
日記のアクセスが(携帯からが多いね〜)増大し、
その読者が定着してくださり、
某日記ランキング上位定着になってしまった。
そんな理由なので、なんだか申し訳ない。

私のガス抜きの「日記」を貴重な時間を使って読んでくだすってる方々には
本当に感謝してます。ありがとうござます。
お陰さまで、まったく関係も無い人にいやがらせするような
みじめで卑怯な事せずにどうにかこうにか生きて行けてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

知り合いが良い美容院に連れて行ってくれるというので一緒に行く事に。

大抵は実家傍の行きつけに行くので金沢では決めてる所がない。
デジタルパーマをかけて、前髪を若い人みたいにしたいの。
めっちゃ感じよくて頼りになる感じの美容師さんにやってもらうことに。

「ものすごく時間がかかるので」と美容師さんが差し出したリストは映画のリスト。
「ホリディ」とか「東京タワー」とか最新のラインナップ。

「本当に、どれを選んでもいいの?」

15インチくらいの液晶画面だけど
美味しいコーヒー飲みながら
ドリームガールズ見たよ。
たぶん何処からか映像が送られてくるんだろうけど
まだDVDにもなっていない最新の映画をどういうシステムで
見せていいことになっているのだろう?
最近美容院ってみんなこんなことしてるの?

ストレートパーマで髪の毛が痛んでいたらしい。
念入りに何度もトリートメントをしながら、かけてくれた。
あまりいろいろ希望を言わなくても、私に良い様に考えてくれる。
ええわー。あーしゃーわせー。