温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

富山 「九頭龍」ラーメン

夏以来、すっかり2人とも、

「何処かに泊りがけで行きたい!病」にとりつかれてしまった。

平日の食費を削ってでもいいから行こう、という事で
またまた一泊旅行に。

今回は富山。

行きに、駅前のいきいきKANに寄って見た。
ちんどんコンクール?
華やかなので取りあえず撮ってみました。

こちらはポスター。

富山なので薬屋さんも有った。右奥の黄色いのは「ケロリン」の桶。
っつても銭湯に行った事ある人じゃないとわからないかな?
しっかりした作りで丈夫そうなので欲しかったが
値段が1380円だったかな? 高いのでやめた。

米スタアさんが紹介していた薬膳カレーと亀ゼリーが
食べたくて行ったんだけど、
旦那が「やっぱり富山らーめんがいい。」というので
合わせることにした。

これは旦那お薦めの「九頭龍」のワンタンメン 700円。
150席もある大きなラーメン屋なのに行列のできる店。
私はちょっと硬めの麺が好きなので、ここのは柔らかすぎ。

「麺硬めでっ!」と言えるような場の空気ではない。

オニギリと茄子のお新香はグー!