温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「レッドクリフ」観てない人は読まないで

ちょっと前だけど、「レッドクリフ」見てきましたがな。

なんでもTOHO80周年、テレビ朝日50周年とかで
お金を出しているらしい。
中国・台湾・韓国・日本と資金が集まったんだって。

「ミッションインポッシブル2」の戦うシーンの長さで
ジョン・ウーに対するイメージがあんまり良くなかった私。

期待にたがわず、やっぱりダラダラ長かった〜〜。

戦争のシーンは長いぞー
戦うシーンが好きな方にはとっても楽しい映画だと思う。
お金をすごく掛けていそうだから
見せたい気持ちはよ〜〜〜〜〜〜〜〜くわかるよ。

でもね、トニーレオン演じる所の周瑜の肩の傷に
リン・チーリン演じる所の小喬が包帯を巻くところまで
だらだら見せなくてもいいんじゃないかもしれないんじゃないかと
思うような気がするように思うんだけど・・・・
と、こんな感じにいたるところ、引き伸ばしてる感じが否めないんだよね。
うがってみれば、二部作にするため?
なんて、根性まがりの私は思ってしまう。
何度寝そうになっても、寝る事はなかったけどね。

とにかく壮大で美しい映像と、ダイナミックな音楽
お金掛けてるCGも見ごたえあるし
トニー・レオンはカッコイイし、金城武はイイ男だし
曹操関羽張飛趙雲もイメージを裏切らない配役で
すばらしい映画だと思う。

ただワンシーンワンシーンの長いのさえ我慢できれば。

旦那は第二部も見たいそうなので、私も見るかもしれない。

〜〜〜〜〜〜

いしかわ動物園 猛獣

ライオンは寝てても決して完全に目を閉じてないみたい。

ガラス越しだけど目の前にいるんだよ。

睨まれた。かっこいい!