温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

料理研究家のコウちゃん

携帯のデータを見ていたらこんな写真が出てきた。

去年の11月に大和デパートであった催し物で
コウちゃんが料理の紹介をしていたのだ。

写真ではまったく分からないが
コウちゃんとは、テレビで最近よく見かける
料理研究家で、何気ないアイディアが「おう!」と
思わせるので、私は好きなのである。

この日は、金沢企業局(金沢ではガス・水道は企業局が供給している)
のイベントだったので、「ガスで作る料理」ばかりだったよ。
コウちゃんが見たくて行ったんだけど、
TVで見るとおりの人だったので、まあこんなもんかなと思った。
帰りにホットケーキの素をもらって帰った。

コウちゃんがTVで紹介していたアイディアで
私がグーと思ったのは ↓

☆グラタンを作る時、上にかけるパン粉に少量のサラダオイルを
かけてよーく混ぜる。しかる後にグラタンにかけて焼くと
きれいに焼き色が付く☆

これはバッチリ使えるよ。