温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

長野の旅 その1

お正月休みに長野に行ったよ。唯一遠出した所。

朝8時半に出発して、妙高あたりではこんな感じ。
滑りそうで、高速道路なのに全然スピード出せなかったよ。

高速代を3割引にする裏技のために途中で一旦降りたインターでは
反対車線の入り口が通行止めになっていた。
後でわかったのだが、スリップしてガードレールにぶつかるという
大事故だったらしい。やっぱり冬は事故が怖い。

上りの車線でも入り口ではタイヤのチェック。
チェック係の人はひと目でスタッドレスを判別する。
何処かにしるしがあるのかな?

そうこうしているうちに長野に

着いたらこれだ。
めっきりいい天気。

リサーチしておいた駅前のお蕎麦やさん「油○」で食事。

メニューがファミレス風。
どうも、観光客相手のお店みたいで値段設定が高い。
いや、そうでもないかな?

これが1160円は、やっぱりやや高いかな?
長野は物価が安いって聞いたんだけどな。
お正月値段かしら?

でもさすが長野。
お蕎麦はコシがあってツユは甘くなく美味しかったよ。
野沢菜もめっちゃ美味しい。
ボリュームも満点。