温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

福井・滋賀の旅 その10

「濱の四季」で売っているお弁当(小浜の駅でも売っている)は
何かの駅弁ランキングで全国2位になったらしい。

事前に調べてあったので買ったんだけど最後の1個だった。
やっぱり人気あるらしい。

本物も写真にかなり近いな。
下の方にある、魚の切り身のミニチュアみたいなのが「へしこ」。
かなりしょっぱいのでこれぐらいで充分。でも美味しいよ。

風車の道の駅で買ったかぼちゃ。こんなに大きくて300円。
煮て食べたら、ホクホクしてて美味しかった。

滋賀の醤油。
最近つんく♂の好きな「もろみの雫」にはまってるんだけど
この醤油も美味しいかな?

今回は私の立てたプランにハズレが無くてうまくいったなー。
かなり充実した旅行だったので、長く引き伸ばしたけど、これで終わり。