温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ラ・クック・ミニヨン」 近江町市場館

最近、外人の観光客がとっても多いなーと思う。
ミシュランの三ツ星になった兼六園を始め、
星を獲得した場所が金沢にいくつもあるんだそうで
外を歩くと必ず外人を見かける。

世界遺産岐阜県白川郷経由で五箇山、金沢と
回る外国人観光客も沢山居るんだって。
本当にここのところ急激に増えた感じ。

武家屋敷の界隈を歩いていたら
老人の外国人団体を引き連れたガイドさんが
「Over there! Over there!」と叫んでいたり
聞きなれない早口の外国語(旦那は中東系の言葉だと言う)
をしゃべる外人ペアに通り道をふさがれたりしたよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

クリスマスイブだというのに旦那は東京出張だよ。

近江町市場館の「ラ・クック・ミニヨン」で
クレームドブリュレとマカロン買ってきた。
だんなー、これで終わったと思うなよ。
週末にもまたケーキ買うぞー。
あーでも今年は、ホールケーキはやめよう。