温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

トラさんのキムチのお店

トラさんのキムチをトラさんのお店に買いに行った。
かほくの木津という町にある。
ネットで詳しく説明がされているので
家からかなり遠いけれど、なんとか到着。

キムチ御殿なのか? りっぱなお家の裏にお店があった。

お店に近づくと「ザンブリコ〜ザンブリコ〜」と水音が。

ドアを開けると、トラさんが白菜を洗っている音だった。
大量の水で少量ずつの白菜を洗っている。
超冷たそうだが
「毎日やってるんです。」だそう。
キムチ作りはキビシイのだな。

目的のゼイタクキムチを購入。

さらにサムゲタンも購入。
鶏丸ごと一匹に高麗ニンジンやらナツメ、もち米・銀杏など詰め込んであって、スープと共に冷凍にしてあった。
サービス期間だったのでこのサイズで1500円という値段。
2人では食べきれず、
残ったスープと鶏肉ごとカレーにして食べつくした。