温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

シリコングッズ

安かったのでまたシリコングッズを買ってしまった。

10.12.13.1.JPG

3種類のセット。
シリコンとはが原料だそうで
たいがい、重い。
このスパチュラもお玉もごたぶんに漏れず重い。

んが、どういうわけかこの重さのお陰で
力を入れずに混ぜられるから不思議ぃー! 
お玉も柔らかさのお陰で、鍋の底や隅をきれいに取る事ができる。
重さも意外にしっくりくる。
すくう部分が小さいなと思ったが、実際使ってみると丁度よくて
こぼす事もあまりない。もうちょっと短いくらいでも良かったかな?
一番ダメなのがトング。
大きすぎるし、挟んだ時に先がフラットのお陰で
挟んだものが手の方に飛んでくる危険性大。やけどした。

10.12.13.2.JPG

家の冷凍庫でアイスキャンディーを作るためのシリコン容器。
練乳&牛乳や、ポンジュースを入れて、美味しくてあまり甘くないキャンディーが作れる。
これ本当に便利なんだけど、シリコンの臭いがなかなか消えずちょっと辛い。
たぶん2年くらいたてば、消えるんじゃないかな? と希望的観測。