温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

貴船の昼ごはん 2013 春 その2

13.3.1.1.JPG

お酒は私の定番、獅子の里。これを飲むために歩いてくるのよ。

13.3.1.2.jpg

お椀の文字は、私の座右の銘
吾、唯、足るを知る
私の勝手な解釈は、「ポジティブにいきまっしょ!」
ってとこでしょうか。

13.3.1.3.jpg

中身は、旬のホタテのしんじょう

13.3.1.4.jpg

お刺身、ヒラメが美味しかった。
前の日に柿の木畠の「あげは」のランチ(1000円)食べに行ったら
お刺身が激うまだったので どうしても比べてしまう。
あげはの方がややレベルが上。
白い醤油が珍しい。

13.3.1.5.jpg

鯛にソラマメのソース、ジャガイモをはさんだ蒸し物。

13.3.1.6.jpg

牡蠣の柿の種揚げ。
ダブルのカキでしゃれている。
めっちゃ美味しい餡がかかっている。

13.3.1.7.jpg

部屋の隅で炊いてくれる釜のご飯は
きょうはなんと「ナマコご飯」
柚子の味が利いていてなかなか美味しい。

13.3.1.8.jpg

13.3.1.9.jpg

アイスクリームとジュレ
この次は夏に予約したよ。
秋には引っ越しているが、一応今のうちに予約いれておいた。