温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

貴船 2013 11月 その2

13.11.29.9.jpg

13.11.29.10.jpg

13.11.29.11.jpg

ホタテのこのわたあえ

13.11.29.12.jpg

13.11.29.13.jpg

焼き物 やなぎさわら 能登牛 金時草

13.11.29.14.jpg

白子鍋 丹波シメジ

この白子、ものすごく美味しかったので
思わずお釜のごはんを混ぜてくれている女将に
「白子すごく美味しいです」と感動を伝えた。
これをきっかけに話が弾み
女将が関西生まれ、ご主人は金沢生まれという事が解った。
もう貴船に通いだしてどれくらいかな?
本当にいつも「あーしあわせ」と思わせてくれる。
今回のベストはこの白子鍋 
いつもお出汁が本当に美味しい。

13.11.29.15.jpg

香箱かにの炊き込みご飯。
そらあもう美味しいに決まってる。

13.11.29.16.jpg

13.11.29.17.jpg

13.11.29.18.jpg

こおりがきわいんしゃーべっと
上にのっているのは柿のシャーベット

13.11.29.19.jpg