温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大分・福岡の旅 その4 湯布院のお土産

湯布院 美星(きらら)では、
系列ホテルに2回目以上宿泊のお客さんのみ
帰りに湯布院の有名ケーキ屋さん 
「ゆふふ」のロールケーキを
丸ごと1本プレゼントしてくれる。
我が家は2回目なのでしっかりもらって
次のホテルで食べることにしたよ。

湯布院で自分で買ったお土産

14.10.1.1.jpg

にんにくマヨネーズ。なんか全国区TVでも紹介されたらしい。
これはたしか、930円くらいしたんだけど
すんごく美味しかった。
朝、自分の焼いたパンにこのマヨネーズを塗って
レタスとハムのサンドイッチを作ったら
いつもの味と全然違った!
私のパンも相当美味しいので
サンドイッチ界(有るとしたら)で相当上位に入るだろう。
うははは

14.10.1.2.jpg

これは有名な 「亀の井別荘」 というホテルの中にある
「鍵屋」 というお店の 粒マスタード
粒が大きくて存在感があるが、存外辛くない。

これに使いやすいチューブに入ったゆずコショウなど購入。
お菓子も買いたかったけど
なにせ、ゆふふロールが1本あるので我慢。