温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大分・福岡の旅 その5 豊後高田昭和の町

2日目は鉄輪温泉に宿泊予定。
ちょっとぐるっと遠回りして、湯布院から豊後高田に寄る。

「昭和の町」

14.10.8.1.jpg

思いのほか沢山観光客が居る。

14.10.8.2.jpg

何処にでもありそうな街角

14.10.8.3.jpg

こんなアーケード 金沢にも有ったよ。

14.10.8.4.jpg

昭和ロマン蔵

14.10.8.5.jpg

懐かしい車がいっぱい

14.10.8.6.jpg

パチンコ台など昭和のグッズが溢れかえる。
でも要所要所で 「お金を出して入れ」 といわれるので嫌になり
何処にも入らずに押し通す。

14.10.8.7.jpg

その節約分でミカンが丸ごと入った「ミカン大福」を食べたり
町のお店で売っていた日本製のはちみつを買ったりしたよ。

昭和の町はちょっと金取り主義が前面に出ていて嫌な感じ。
お金を取るにも、もっとうまく、
もっと気分よくお客がお金を払いたくなるように
仕向ける方法が有るんじゃないかと思う。
ヘタクソ。
食堂なんかももっとうまく入店させるようにできると思う。
私をコンサルタントに雇えば良いのに。